EC事業 E-Commerce 「消費」を「共創」へと新しいカタチをご提案します 株式会社YUKARIは食産業支援事業、メディア事業に続き、3つ目の事業として「EC事業」を開始いたします。 今回のEC事業は2020年初頭から猛威を奮っている新型コロナウイルス感染症の影響で当社のメイン事業である食産業支援事業の業績の悪化に伴い、企業として同じ食産業を営む企業様とのコラボレーション企画をきっかけに立ち上がりました。 当社の強みである「集客力」と他企業様が得意とする「こだわりの商品群」をかけ合わせることでそれぞれの強みを活かし食産業全体を盛り上げる、企業間で競争を行わず『共創』することで新しい価値を生み出そう!という視点です。 いつもなら外食へ行かれる方もなかなか行きづらい日常が続いている中で、「日々の暮らしに花が咲いて明るくその場にいる全員が感動して歓声が湧き上がるような体験をして欲しい」と考えて作り出した商品が『魚匠米門(ぎょしょうまいもん)豪華海鮮BBQセット』です。 この商品を皮切りにYUKARIのオンラインショップでは次々と新商品を展開していきます。 MADOKA ”ちょっと特別な”おうち時間を楽しむためのECサイト MADOKA ECサイトhttps://yukari-goen.stores.jp/ MADOKAは、食卓を囲む「円卓」の「円(まどか)」を表します。 友達や家族と囲む、いつもと違う時間 誰かと一緒に食べる、いつもより楽しい時間 ちょっと背伸びだけど、ちょっと贅沢な時間 そんな時間の食卓を彩る食材・商品を販売しております。 商品一つひとつを、社長自らが選定し、お客さまが取った時、お客さまの手に届くまでに関わった全ての方々の想いが伝わるような商品のみに厳選しています。 私たちは、人々の「縁」が「円」となって広がり、笑顔溢れる食卓を創り出す商品をご提供いたします。 人と人との力が合わさって渦が大きくなり、 友達・家族の人間関係が深く広がるさまをイメージしています。 真ん中に縁起柄の亀甲紋で表した図は、 6本の線、カラー共にYUKARIのロゴのリスペクトです。 MADOKAは、「円」を表します。 「円」は、友達や家族が食卓を囲む「円卓」をイメージし、 まどかの「O(オー)」の部分だけ、円卓の「◯(まる)」にして強調しました。