2022年10月26日8:00〜18:30頃にかけて、弊社にて管理しておりますメールアカウントに対して不正アクセスがあり、意図しない多数のメールが送信されるという事象を確認いたしました。
メールの送信対象となりました皆様には、多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
また本件に伴い、不正送信防止のため、food backから自動送信されるメールが一時的に停止されました。food backユーザーの皆様、加盟店の皆様にご不便をおかけしました事、併せてお詫び申し上げます。
現在、システムは復旧し、通常通りの運用を行っております。
また、弊社内の情報の持ち出しや流出の痕跡もないことから、現時点におきましては、メールアドレスをはじめとするお客様の個人情報ならびにお引取先様に関する情報の流出は確認されていません。
引き続き、攻撃手法や原因、被害の詳細等について調査を行っております。
今回の不正送信メールを受信した場合は、本文中のURL のクリックや返信を行わず、メールごと削除されますようお願いいたします。
本件につきましてご不明点がある場合は、弊社ホームページお問い合わせフォームへご連絡いただきますようお願いいたします。
株式会社YUKARI | お問い合わせ | 株式会社YUKARI (yukari-goen.co.jp)
この度は、メールをお受け取りの皆様及びfood backユーザー・加盟店の皆様に多大なるご心配とご迷惑をお掛けいたしました。深くお詫び申し上げますとともに、情報セキュリティ対策を改めて徹底し、再発防止に努めて参ります。